4/3(日)浮きソウハチ&ボートロック

今日も浮きソウハチ狙い🎣

 

波も風も穏やかで、昨日より条件は良かったのですが、良い反応がサッパリ見つからず・・・。昨日と同様に小さい反応がポツポツと出てきますが、すぐにサーッと消えてしまい、釣れても1~2枚ずつと難しい状況で、昨日よりさらに釣果落ちてしまいました(>_<)

移動を繰り返しましたが、最後まで良い反応を探し当てることは出来ず、今日はギブアップ。サイズも中型が多かったので、小さめの針の方が比較的良かったような?それにしても食いが悪い感じで、反応あっても中々針掛かりしませんでしたね。

 

午後は気の早いお客様とロックに行ってみました!

この時期なので、まずはボーズ回避が目標でしたが、思ったよりはバイト数が多くて久々にアブの引きを楽しめました(^.^)ボコボコ釣れることは有りませんでしたが、色々なポイントで満遍なくポツポツと釣れていた印象です。

50㎝超えも多く、45~53㎝くらいのアブが全体で20本ほど釣れました!1人2~5本で、まずは皆さん今季初GET出来て良かったですね🐡まだ難しい時期だからこそ、釣った喜びもひとしおでした!

 

まだ土日祝しか出港出来ませんが、4月はボートロック・沖根ソイ等で出港予定です。雪代による濁りも薄くなってきて、少しずつ水温も上がるのでこれからに期待したいと思います!ご予約・問い合わせなどお待ちしておりますm(__)m

日の出や景色はキレイでした!笑

体高のあるデカアブも数多く見られました(^.^)