10/27(水)サケ調査

今日はサケ調査で出港でした🎣

 

皆さんには跳ね打ちとジギングの両タックル用意して頂いて、まずはベタナギでしたので跳ね探し!鳥山は多いですが、サケの跳ねは全く有りません!笑

跳ねないのは想定内ということで、沈んでいるハズのサケをジギングで狙ってみましたが、浅場~深場まで広範囲にサバの群れが濃いのもあって、本命はノーヒットでした(-_-)1本くらい顔を見たかったところですが、調査に協力してくれる方々が居る限り、まだまだ今後も諦めずにチャレンジしてみます。本日は調査に御協力ありがとうございました!

 

今日はサバ沢山の他に、まだ水温が高いせいか、青物やシイラもヒットしました。今年もサケ漁獲量は少なめで推移しておりますが、11月はサケの回遊に期待したいですね(^.^)

 

<ラストのサバ釣り募集!>
今週末の 10/30(土)PM便 が丸々空き出ましたので、何名か集まればサバジギングで出たいと思います。これだけ群れが濃ければ、きっと今週末も居る可能性が高いと予想しておりますが、、、外れたらスミマセン。笑

今の予報では週末は天気良さそうなので、時化続きで中止続きだった方などチャレンジお待ちしております!

探しても探しても見つからない日も有れば、今日のようにサバから逃げる日も有ります(^^;)どこに行ってもサバは沢山居ました。