9/12(日)室蘭ボートロック

昨日は天気が悪くAMは中止にして、PMのボートロックのみ出港!

 

ちょっと早めに出たので、サバや青物でも居ないかと少しだけ外海に出てみると、すぐに3〜4㎏級のイナダがヒット🎣惜しくもバラシやラインブレイクでしたが、その他にも短時間で数本、同クラスと思われる青物のヒットが有りましたので、それなりの数が室蘭沖にも回遊しているようですね!サバも増えてきたので、これから楽しみです。

その後は港内に戻って本命のロックをやろうとすると、いきなり黒雲が近づいてきて突風とゲリラ豪雨に遭遇(-.-)とても釣りになる状況じゃないので、一旦皆さんキャビンに避難してもらって、天気回復するまで待機です。幸いにもすぐに晴れて再開しましたが、夏枯れ時期らしくかなりテクニカルな釣りでした(^^;)

 

この時期に来てくれるのは難しい状況を楽しめる方々ですので、「いかに魚にワームを食わせるか」をアレコレ試行錯誤しながらチャレンジしてくれました。この時期は数は期待できませんので、むやみやたら誰にでもオススメは出来ませんが、予約が入ればボートロックも出港しております。間違って釣れることは少ないので、釣った達成感を味わえますよ笑。

ブリとは言えませんが、ライトタックルなら十分楽しめるサイズです!もう少しデカいのも回遊していそうです。