6/26(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

今日は快晴のなか午前はヒラメ狙い!

 

朝から風は弱めですが船が全く流れない訳では無いので、期待して頑張りましたがアタリが少なめ。。。そのうちベタナギになるとアタリ自体も遠のきましたが、昨日のような時合が必ず訪れると信じて、一生懸命バケを振って頂きましたが、最後まで難しい1日でした。

アタリ自体も散発で、良い人で2枚のみ、大半の方がノーフィッシュでした(*_*)初挑戦の方や、前回初挑戦で良い思いをしてタックルを揃えた方なども居たのですが、今日はヒラメ釣りの洗礼を浴びさせてしまいました、ゴメンナサイ(>_<)最後までアタリも少ない中、諦めずに一生懸命振って頂きありがとうございました。

 

午後はロックで磯エリアを攻めていきました。スタートからポツポツとは釣れますが、イマイチパッとしない感じ?色々と攻めてみますが、たまに良型も混じりながらも、チビやショートバイトも多い感じでした!

ヒラメを狙っている方も居ましたので、夕方になってアブと一緒にヒラメも狙ってみました。午前はバケで大苦戦でしたので、カンタンには釣れないだろう(-.-)と思ってましたが、時合になると意外とカンタンに釣れてしまうのがヒラメ釣りです笑。

短時間の間に次々と、しかも全て良型でほぼ70㎝超えばかりで、嬉しいような、午前のお客様に申し訳ないような(^^;)潮が変わったせいか、デカアブ混じりで、アブも釣れ出して、ヒラメは77㎝筆頭に75㎝2枚など、結局70㎝超えが5枚、ほか65㎝クラスが2枚でした。ベタナギでしたのでキャストしながら広範囲に探れたのも良かったかと思いますが良い時合でしたね(^.^)

 

なかなか船長の思い通りにはなりませんでしたが、良い思いをされた方も、惜しくも残念に終わった方も、本日はご乗船頂きありがとうございました!

 

今日が2回目の挑戦で男性陣を尻目に2枚GET!もう船長が教えることは有りません(^.^)

午前では最大の75㎝でした!アタった瞬間は根掛かりと勘違い?

⇩ここから午後便です。

まず75㎝の良型ヒット!撮影後リリースされておりました(^.^)もちろんヒラメはリリース強制ではありませんので、キープされる方は美味しく食べて下さい。

狙い通り、70㎝オーバー2枚GETでした!

本日最大の77㎝!これも元気にリリース(^.^)