6/1(火)噴火湾ヒラメ

今日は調査以外では今季初のヒラメ狙いです!

 

昨日までの時化と雨の影響か、水温が急激に下がり、水色も濁り気味。とりあえずやってみると、1投目で直ぐに1枚ヒット!良いスタートだなと喜んでいると、その後はサッパリ続かず。。。

1発目なのでアタリが無ければ、移動を繰り返して色々とやってみますが、どこアタリ自体も少なめで、低水温でギスカジカも多く、今日は良い所ナシでした(>_<)反応も少ないなか皆さん諦めずに頑張ってくれましたが、結局1人0~2枚で、上手なベテラン勢でもボーズ半数と寂しいヒラメ初日でした。

 

やはり今年は例年より水温低く、安定せずに一時的に上がってもすぐに下がってしまいます。魚が釣れる・釣れないの要因としては、ポイント、潮回り、水温、船の流れ方、天気、エサや仕掛けの種類、釣り方、釣り座だったりと色々ある訳ですが、こういう釣れない日は船長は釣れない言い訳を一生懸命考えるのです笑。

全てが最高の条件でも釣れない日はあるし、その逆もあって、思い通りに行かないことも多いのですが、また明日頑張りたいと思います。皆様ご乗船ありがとうございました!

昨年のリベンジ、ベテラン勢に負けず2枚GET!
全体では1枚だけ50㎝位、他は60㎝前後だったのでサイズはまずまずですが、もう少しアタリが多ければ(^^;)今後に期待です!

室蘭のプレミアム商品券もA・B券ともに9/30まで利用可能ですので、買われた方はぜひ使って下さいね(^.^)