5/8(土)噴火湾マガレイ&ボートロック

午前はマガレイ狙い!

ウネリの影響を心配しておりましたが、スタートからダブルやトリプルで釣る方も居て一安心。でも前回よりも全体的にサイズが小さく、また水深を外すとイシガレイやスナガレイも多い感じ(^^;)

少しずつラインを変えながら、少しでもマガレイ比率が高いポイントを流しましたが、アタリは途切れないものの、マガレイだけにイマイチ絞り切れずに色々と混ざる釣りとなりました笑。これからハイシーズンを迎えるマガレイ釣りですが、少しでもズレるとガラッと釣れ方が変わりましたので、また頑張りたいと思います!

 

午後のロックは強風でポイントが限られました。出来るポイントから始めるとポツポツとヒットが続きましたが、中盤はさらに風も強まりしばらく音沙汰なし(*_*;ようやく夕まずめに風も弱まり、活性も上がったようで良いペースで追加することが出来ました!

良い人で6本くらいでしたが、ポイント限定だったことを考えると、活性は少しずつ上がってきているようでバイトの数も増えてきました。水温がもう少し上がると、一気に魚も元気になってくれると思うので、ロックもハイシーズンに近付いてきましたね(^.^)

 

今日は天候が目まぐるしく変わる1日で、強い雨が降ったり、快晴になったり、ベタナギだと思ったらいきなり強風になったりで大変でしたね(*_*;特に午前の帰りはシケにぶつかって帰港に時間が掛かり、乗船された皆様は大変お疲れ様でした。

明日は時化模様ですが、マガレイ、ボートロック、6月のヒラメと各種予約や問い合わせお待ちしております!

これは余裕の40㎝オーバーでした!

それなりにクーラーは埋まりましたが、マガレイだけではありません。。。笑

⇩ここから午後便です。