4/29(木)沖根ソイ&ボートロック

午前の沖根ソイはキレイな朝陽を浴びながら出港して、スタートから反応も良い感じ!しばらく前回より良いペースで釣れていて今日は大漁か?と思いきや、瞬く間に濃いガスが太陽を覆って、さらに潮も停滞したせいかソイの食いも急降下です。

少し視界が開けてきてから良い反応を探して色々と回ってみましたが、ルアーが目の前を通った時にたまたま食うような感じで、朝以外はアタリも少なく難しい1日となりました。終盤に潮も変わってアタリが増えましたが、朝ほどではなく本日はタイムアップ(^^;)

ソイの他に美味しそうな根ボッケ、タラなどがポツポツ混じったものの、特に朝の時合を逃した方は寂しい釣果となりました。本日でラストの沖根ソイは有終の美とはなりませんでしたが、最後までお疲れ様でした!

 

午後はロックで、こちらも前半はポツポツながらも、時期を考えれば良いペースでヒットしておりましたが中盤からアタリが遠のきました(^^;)

ベタナギなので船が流れず、あまり効率良く攻められなかったのもありますが、前回と水温も変わらず反応は渋めでした。回収時に食ったり、スイミングに反応したりと元気な個体は居るのですが、全体的にはまだ低活性でテクニカルな状況が続いております。ベテラン組はそれを如何に食わせるか!を楽しんでおりましたが、ビギナーにはまだ少し難しい時期ですね。今日はボーズの方も出てしまい、1人0~6本で数は伸びずでしたが、粘って頂きありがとうございました(>_<)

⇩ここから午後便です。

今季初のマガレイはボートロックで!笑
40㎝クラスの良型でした(^.^)

ビギナーでしたがベテランを差し置いて序盤に見事ヒット、おめでとうございます!