6/7(日)噴火湾マガレイ&ヒラメ

今日はマガレイ狙いですが、やはり渋かった(^^;)

朝イチは結構な波風があったのでゆっくり伊達方面に向かって、期待を込めて開始しましたが中々釣れません。。。ポツポツと良型マガレイがヒットしても、その後が続かず、同じラインを流しても単発ヒットばかりでした。

イシモチ、クロガシラ、小マガレイなどは釣れても、本来のこの時期らしい良型のマガレイは1人数枚と今日も撃沈です(..)いつも週末になると沢山の船が釣りを楽しんでいるのですが、最近は船の数も減ってきたような?今年のマガレイは苦戦が続いております(^^;)

 

午後はヒラメとカレイの準備をして出港しました!

午前に吹いていた風も弱くなり、ヒラメは潮が動き出すまで辛抱してみましたが、単発ヒットのみ(..)船長に先に2枚掛かってから、お客さんへの待望の初ヒットが、珍しいダブルで1度に2枚ゲットとなりましたが、それ以降続きませんでした。終盤はややウネリも出てきて、合間にやってみたカレイ釣りも砂ガレイとイシモチのみで、今日はヒラメもカレイも寂しい結果となりました(^^;)

 

今日は天気が良い日曜日でしたが、釣果には不満の残る1日となりました。今後の状況が変化することを期待して、また明日からヒラメ、カレイ、ロック狙いで頑張っていきたいと思います!終始渋い状況でしたが、皆様最後まで諦めず頑張って頂きありがとうございました(..)

貴重な良型マガレイです!風が強く写真も少なめですが、そもそも撮影サイズが少なかった(^^;)