今後の予定について!

久々に今後の予定と近況報告を兼ねてブログを更新致します!

 

昨年と同様、今時期はサケ稚魚の孵化場で働いており、日々サケの成長を見守っています。その合間で、船も一旦陸揚げし、船体整備や船底塗料の塗り直し等をしているところです。

受精卵の状態から育てていますが、孵化してからはどんどん大きくなっていきます。

もう少しで何百万というサケの稚魚が、海へ旅立っていきます。大きくなって帰ってきて欲しいですね(^.^)

 

オフシーズンは遊漁船に乗せてもらってサクラマス釣りに行ったり、またロックも1月の極寒の時期からつい先日まで、暇なときに短時間調査に定期的に出ておりました。流石に1~2月はあまり数は出ませんでしたが、つい先日には2時間足らずで50㎝前後を1人7~8本釣った方もいるなど、気温の上昇と共にアブラコ達の活性も上がってきたようです(^.^)

 

今後の予定としては、まだ孵化場の仕事があるため、5月中頃迄は土曜日しか出船できませんが、早春のデカアブを狙いたい方は是非ご連絡お待ちしております。ハイシーズンとは違い、バイトが小さかったり、当たりルアーに偏りが出たりと、難しい釣りになることも有りますが、それもまた楽しいと思いますよ!

孵化場の仕事が終了した5月中旬以降は、まずは春の抱卵マガレイ、ボートロックからスタートしていきたいと思います!5/16(土)辺りから通常営業できるかも知れませんが、確実な予定はもう少し近くなってからお知らせ致します(..)また、5/23(土)以降は確実に出れますので、マガレイ、ボートロック、ヒラメ等の予約・問い合わせはお気軽にお待ちしております!