時化が多い季節になりました(^^;)

すっかり室蘭も秋らしい陽気になってきましたね(^.^)

風が強い日が続き、出船できればラッキーという感じになってきましたが、しばらくブログを書かないと常連の方々から心配のご連絡を頂きますので、特にネタも無いですが今日はブログを書くことにします笑。

 

これだけ時化が続くと流石にヒマなので先週は千歳方面へ遊びに!今回は紅葉見て、滝見て、サケの遡上見て、ビール工場見て、ピザ食べて、色々と楽しんできました。

千歳のキリンビール工場では、たしか1分で1,200本位?製造できるとのこと。
僕はビールは飲みませんが、”一番搾り” の良さを学んできました笑。
無料で3杯ほど試飲可能でしたので、飲める人は楽しめるかも?

インディアン水車では、サケを捕獲しトラックで搬送しておりました。
すぐに別の施設で人工授精され、来年春に放流されます。

室蘭では良型チカが好調です。サシを使ったサイトフィッシングが好きなので、風裏でしか出来ませんが15~20㎝クラスが結構回遊しておりました!

ヒラメ釣りのエサとしても使えますので来年まで冷凍保存します。

久しぶりに時化た日はゆっくり休みますが、休みが多い時期は別の場所へ釣り行ったり、ドライブしたり、山へ入ったり、基本外で遊ぶのが好きですね。

 

今後の予定ですが、11月は平日も関係なくロック・マガレイ主体に出船予定、12月は土日のみロックで出船予定、平日は基本的に出船しない予定ですが短時間なら出れるかも知れませんので別途ご相談下さい。その後、1月~5月中旬までは基本的に休業する予定となっております(..)

 

また、鮭の跳ね打ちの問い合わせが多く頂きますが、ラブーンでは基本的に募集しておりません。通常の跳ね打ちは、跳ねがあるまで走り続け、別の場所で釣れてる情報を聞けば遠くても移動できますが、ラブーンは燃料タンクが小さく、長距離移動が無理だからです。サケを狙うにしても室蘭近辺で跳ねなければ、ドジャーを流しながら回遊待ちする感じで狙ってみようと思いますので、それでも良いという方は一度お問合せ下さい(^.^)

今週もしばらく西風強い日が続きますので、中止が多くなりご迷惑お掛けしますが、出れたらラッキー位の気持ちでお待ち頂ければ幸いです(^^;)