9/28(土)室蘭沖サバ&ボートロック

午前はサバ狙い!

朝の時間帯は若干ベイトの反応薄いながらも、サバの食いが良い感じで、魚探に反応が出れば好調にヒットが続きました!フクラギも多く、序盤はサバよりハイペースで釣っていた方も笑。

中盤は反応出ても食いが渋い時間帯がありましたが、後半は再度好調な時間帯が訪れ好調に釣れました(^.^)40㎝クラスの良型も増えてきて、まるまる太った極太サバもチラホラ!少々暑い1日でしたが、サバの元気な引きを楽しみました。

 

午後ロックは、タイラバやジグの方々もいたので、磯~テトラ帯~深場まで色々と攻めてみました!序盤はソイ、アブ中心に良いペースでヒットが続きましたが、後半は失速(^^;)ポイントによってはガヤも多く、最後までヒットペースは上がらないままでした。今日は移動が多くなってしまいましたが、最後まで粘って頂きありがとうございました!ロックは、少しずつですが間違いなくアブのバイトが増えてきているので今後に期待です。

サバは傷みやすいので氷は多めにお願いします!

⇩水中映像見た感じ、群れは10〜20匹ずつ位でした。もっと大量に群れていると思いましたが、各個体がジグにアタックしてくるので、これくらいでも入れ食いになるようです!渋い時間帯はジグを見切ってましたので、カラーやシルエットを変えてみると良いかも?