7/25(木)噴火湾ヒラメ

本日は風も弱く、久々の出港でヒラメ狙い!

 

風が弱過ぎて今年一番の濃霧だったので、朝はレーダーと周りを注視しながら、超スロー航行で近場から攻めました。たまにアタリがあるような状況で、単発で誰かにヒットする感じ(*_*;

7時過ぎから少しずつ霧も薄くなり、色々なポイントでやってみましたが、やはり単発ヒットがメインでした。1回だけ5人同時にアタリ!ウチ4人にヒット!ウチ3人ゲット!というのが有りました!掛かった中で最大のヒラメが水面バレてしまいましたが(^^;)

結局1人2~4枚でしたが、2枚、3枚、4枚が各2名ずつと皆さん仲間内で仲良く釣っておりました。これだけバラつきが少ないと、帰りの車内は平和ですね笑。アタリ少なめの1日でしたが、最後まで竿を振り続けて頂きありがとうございました!

 

午後はルアーでヒラメ狙いでしたが、ワームではなくジグ、インチク、タイラバで釣る!とのことだったので、根回りメインに攻めました。

ヒラメだけ狙うのは難しいですがアタリは結構有って、マゾイやクロソイ中心に、アブラコ、ガヤ、時々ヒラメと五目釣りになりました(^^;)ヒラメは2枚のみでしたが、本日最大の68㎝がジグにヒットし、とりあえず目標は達成!午前よりもやや風が強くなりましたが、最後までお疲れ様でした。

⇩ここから午後便です。