6/27(木)噴火湾ヒラメ

本日もヒラメ狙い!
朝から微風が吹き、バケ釣りには良い条件の1日です。

 

1流し目はポイントミスだったのか、ヒラメよりも良型マガレイ・宗八がオオナゴに掛かってきます(^^;)マガレイばかり3枚連続で釣った方も居て、マガレイも産卵後の荒食いモードに入ったのかも?

それ以降はヒラメの比率が増えてきて、同時ヒットは少ないもののポツポツと追加していきました!バケは前半でボーズも居なくなりましたが、ワームにはアブラコだけ。それでも後半に入り、ワームにもようやく55㎝位のがヒットし安堵(^.^)ラストにかけて、風も無くなり、気温も高くなり、自然とバケを振る力も弱まり(笑)、ヒットペースは落ちましたが、1人1~11枚、最大63㎝でした。バケは11枚、9枚‥と6人で33枚、ワームは1枚でしたが、好きな釣り方で釣った1枚は価値がありますね!帰りは可愛いイルカ達がずっと付いて来て、イルカウォッチングを楽しみながらの帰港となりました。今日も乗船ありがとうございました!

 

ワームで狙う方は1~3オンスくらいまで用意して、まずはしっかり底取りをして、ヒラメにワームを見せることが重要です。バケは大物狙い以外の方は、Mサイズくらいのエサをオススメします。早合わせは禁物で、向こう合わせくらいの気持ちでじっくり待ちましょう(^.^)