6/1(土)伊達沖マガレイ&ボートロック

本日は午前マガレイ・午後はボートロックで出港しました。

 

マガレイはまだ抱卵中の良型マガレイが釣れており、今日もスタートから良い感じ!中盤に一度食いが止まるタイミングが有りましたが、後半に再度食いが立ち、40アップのデカマガレイ含め良型マガレイが誰かしらに釣れているような状況が続きました。良い時間帯は3.4人に同時ヒットやダブルで釣れたり、船中が盛り上がっておりました(^.^)今日はいつもより良型マガレイの比率が高かったですね。

誘い方や仕掛け等により個人差は出ましたが、良型マガレイ1人10〜30枚くらい、その他クロガシラ、ソウハチ、イシモチ、カジカ等でした。抱卵マガレイも終盤ですが、あと10日くらいは狙えると思います。6/8(土)はマガレイ狙いで出ることが確定しており、平日等も空いていれば出港しますのでお問合せ下さい!

 

午後のボートロックは、貸切でしたのでお客様と相談して港内を攻めました。スタートから好調で50アップ含めてバンバン釣れておりました!途中から合流するお客様が居たので、港に一旦戻ってから再度スタートしましたが、スタート後も好調が続き、とても数えきれません笑。場所によって差がありましたが、いよいよ最盛期に近づいてきました!

魚が濃いのも有りますが、皆さんフィールドスタッフの方々でとても上手な方ばかりでしたので、渋い状況でも普通に釣れたと思います(^^;)明日の大会も期待しております、当船にご乗船頂きありがとうございました。

45㎝くらいありそうなデカ宗八でした!

⇩ここから午後の釣果です。