5/11(土)室蘭ボートロック(午前・午後便)

本日は久しぶりの出港で、一応令和となってから初の出港となりました!

それほど風が無かったので、朝イチは磯の様子を見に行きましたが、水温4℃しかなく魚の反応も乏しいので、早めに見切りを付けて港内に戻りました(*_*;

 

港内は9~10℃の水温が有り、磯よりも反応が良い感じ!着実にバイトの数も増えており、しばらく沈黙。。。という時間が少なくなってきました。まだ怒涛のラッシュはありませんが、ポツポツと誰かが釣っているような状況でした!

大きめのワームに反応したり、午後便ではスイミングや早い誘いに食ってきたり、またヒットしたアブラコを水面まで別のアブラコが追っかけてくるシーンもあり、活性が少しずつ上がってきているのが実感できました(^.^)午前・午後ともに良い人で10本を超えるようになり、平均でも7,8本位は釣れるようになってきました!型も55㎝前後を含め、50アップのデカアブもそこそこ上がっておりました。途中風向きが変わったり、いきなり強風が吹いたりすることもありましたが、皆様最後までお疲れ様でした(..)

 

いよいよ5/16(木)〜本格スタートとなりますが、まずは抱卵マガレイとロックフィッシュを中心に出港していく予定です。午前便マガレイ、午後便ロックを基本で考えておりますが、予約次第で予定を変えていきますので、まずはお気軽にご相談ください!

⇩ここから午後便