1/7(水)沖根五目釣り

例年通り年始はお休み頂き、その後はシケも続いて、本日が2026年初出港でした!

今年も安全第一にマイペースで頑張りますので、皆さん宜しくお願い致しますm(__)m

 

今日は沖根五目でしたが、シケの合間に風が止む数時間を狙っての釣行でした。サクッと釣ってサクッと気持ち良く帰る!つもりでしたが、全然サクッと釣れず😭笑

昨年末もソイはパッとしませんでしたが、まだ根についているソイが少ないようで、ガヤは沢山釣れてもソイは単発ヒットで、良い人でも3、4本とか💦海域全体的にまだベイト反応多くて、根への移動が遅れているのかな?

 

予報通り次第に風も強まり、時化てくる前に早めに上がりました。新年1発目大漁とはなりませんでしたが、ご乗船ありがとうございました🎣

1~2月は週末はサクラマスになりますが、平日に沖根五目で出港予定です。例年より遅れておりますが、これから状況良くなるハズ😚チャレンジお待ちしております。

まだガヤがいっぱい😅ソイ少々、その他ホッケ等も。ルアーでは、ジグよりインチクの方が好反応でしたね。