年末のご挨拶

今年もあっという間に過ぎ、残り僅かとなりました。

今日はそこそこ天気も良く、釣り好きの皆様はラスト釣行に行った方も多いのでは笑。僕も行こうと思いましたが、今日は船のオイル交換や洗車を優先しました(^^;)

 

2018年を振り返ると私事ではありますが、3月までは札幌でサラリーマンをしており、7月までは別の遊漁船で雇われ船長として働き、10月から室蘭で開業、となかなか自分の中では激動の1年でした。

予定通りに進んだこともあれば、そうでないことも多々ありましたが、何とか室蘭で ”遊漁船ラブーン” として形にできたのも、他ならぬ皆様の御協力のおかげです。乗船頂いた御客様はもちろん、周りの遊漁船・ボートのオーナーの方々、その他御関係者の皆様には大変御世話になりました。

 

2018年は、10月中旬から2ヵ月程度しか営業期間がありませんでしたが、2019年も皆様に喜んで頂けるよう様々なことに挑戦していくつもりです。今後の予定ですが、冬は時化も多く、魚種も限られるため、これまで通りボートロックで出船します。そして、4月頃に一旦陸揚げして、船の設備をグレードアップさせて準備を整えて、5月のマガレイ釣りから本格的に狙っていきたいと考えております!

最後になりますが、本年は皆様に大変御世話になりました(..)これからも御客様に喜んで頂けるような遊漁船にしていけるよう精進致しますので、今後とも宜しくお願い致します。2019年も皆様にとって、良い年となりますようお祈り申し上げ年末のご挨拶とさせて頂きます。