10/9(水)マガレイ釣り

昨日今日とイカ予定でしたが、昨日は西風強く、今日は登別〜白老沖が北寄りの風吹く予報だったので安全第一で中止に💦室蘭側はナギだったので、代わりにカレイ釣りに行ってきました。

 

前回好調だったポイントからスタートしますが、今日は釣れ方もサイズもイマイチ。少しずつ移動繰り返してポツポツと拾っていきますが、中々ペース上がりませんでした。大きく移動するも釣れずに、また戻ったり・・・とタイムロスもしてしまい、本命のマガレイは10〜20枚少々とやや寂しい釣果でした🙄

もし大漁で早上がりだったら、家に早めに帰ってドジャースの試合の終盤観れるかも⚾?なんて邪念が船長の頭をよぎったのが今日の敗因でしょう笑。

結局、イマイチだったので釣りも延長して、ドジャースも負ける、という思い通りにはならずの1日でした(^^;)渋い中、最後まで粘って頂きありがとうございました!

 

イカは来週ラストチャレンジ予定🦑そのほか10月は、マガレイ、青物&サバで出港予定ですので、お気軽に予約・お問い合わせ待ってます!