9/16(月)ヒラメ&青物ジギング

昨日はシケ中止も、今日は天気回復して、まずはAMヒラメ狙い!

 

連日好調続いており、今日も釣ってサクッと早めに終了❓なんて甘く考えていたら、今日はスタートから単発・・・。それなりに船も流れたので良型混じりでポツポツとは釣れますが、食いが悪いのか、魚が移動したのか、前回までの勢いはナシ💦

それでも広範囲に移動して探索しながら、潮止まり挟んで、後半は再び潮も動き出してからはペースアップ(^.^)最終的にキープは4~5枚前後の方が多く、最近の状況を考えるとイマイチでしたが、本来のヒラメ釣りとしては悪くないような笑。アタリ少ない時間もありましたが、最後まで粘って頂きありがとうございました🌞

 

PM便はサバ&青物狙いで、風も強めなので近場を中心に探索してみました。

午前中もサバは良くなかったようですが、午後も少しベイト反応は出るもののサバの反応は少なめで不発。青物は広範囲にポツポツと回遊あるようで、群れが通れば同時ヒット🙆期待した夕まずめは群れに当たらず失速してしまいましたが、青物は3〜4㎏のイナダ・ワラサクラス中心に0~4本でした。

今日は初心者さん達が多かったので、まずサバ沢山釣ってから青物へ!の予定でしたが、思い通りにならず難しい釣りとなってしまいました(^^;)終始、風も強い中ご乗船ありがとうございました。

青物狙いの場合は、やはり少し強めのPE2.5~3号、リーダー40~50ポンドが安心ですね👌今日も良型らしきヤツにラインブレイクや、バラシも結構ありましたので、対策宜しくお願いします!

 

9月も中旬に差し掛かり、朝晩は冷え込んですっかり秋らしくなってきました。ヒラメは今月あと数回出港して終了予定、その他はサバ&青物、昼イカ、10月~は秋のマガレイ狙いでも出港予定です。各種ターゲットご予約お待ちしております🐡

腰痛に耐えながら笑❓70㎝ほどのナイスサイズGET🐡

前半だんまり・・・後半ニコニコ(^.^)良型釣って追い上げました!

午後は風強くて、写真撮れませんでしたm(__)m

3〜4㎏でもイワシを食べて丸々と太って、脂乗りも良く美味しい🐡