8/17(土)〜18(日)ボートロック&ヒラメ釣り

週末の振り返り🎣

 

昨日のAM便は強風中止、午後から風収まってボートロックで出港しました。

時期的に港内は高水温で期待薄なので、外海に向かいましたが思った以上にウネリが高い・・・🌊一部、波が当たらないところでやってみましたが、濁りもあって単発ヒットのみで、仕方なく波の当たらない港内エリアへ。

やはりこちらも渋く、赤潮❓的な濁りで茶色っぽい濁りが入っているエリアも(^^;)風は無いので色んなポイント攻められましたが、たまに誰かに釣れる感じで全体的に厳しい感じでした。

写真では分かりにくいけど、茶色の海・・・

 

本日はヒラメ釣りで出港!

昨日と比べるとウネリも落ちて、水色も割とキレイでしたがアタリ無し(>_<)水深やポイント変えながら転々としてみましたが、たま~に単発で釣れるもののアタリ遠く、次第に予報より風も強くなってきてギブアップでした。

良い人達でリリース込で3〜4枚、アタリすら無かった方もいて今日も厳しかった💦表層はキレイでも、やはりウネリで全体的に底荒れしてしまったようですね。

 

せっかくの週末でしたが満足いく釣果とはならず、乗船頂いた皆さんゴメンナサイm(__)m釣果期待できないときは中止にしていますが、今回は何とか勝負できる!と思って出港決めたものの、想定以上の台風のウネリでした🌀

ボートロックは次回は秋シーズンに期待、ヒラメは状況回復すればまだまだ期待できますので9月までは出港予定です。9月のサバ・青物、イカ等も予約受付中なので、ご予約お待ちしております🌞

今日はチビでも釣れればとりあえず嬉しかったけど、これは貴重なナイスサイズ🐡