8/9(金)〜10(日)ヒラメ釣り

昨日今日とヒラメ釣りでした🌞

 

昨日はポツポツと釣れるものの、活性は低い感じで食いがイマイチ(^^;)なかなかペース伸びずに、最後まで拾い釣りという感じで、良い人で7~8枚、平均3〜5枚くらいで、ちょっと渋めの1日でしたね🐡サイズは最大70㎝、60㎝台が数枚ほどで、40~50㎝弱がメインでした。

 

今日は朝から潮も動いて、昨日よりは活性も高め!アタリ続いて、大物は出ませんでしたが、60㎝台もポツポツと混じってヒラメ釣りらしくなりました(^.^)

昨日も今日も30℃近くまで上がって、風も弱くて、暑さに弱い北海道人はヘトヘトでしたね💦皆さんご乗船ありがとうございました🙆

 

今日の午後は沖根ジギング予定でしたが、台風の影響でウネリあって中止🌀明日もウネリ高くなりそうなので止めて、その後も12(月)、13(火)辺りは大シケ予報ですね。その後、14は沖根、15はボートロック予定で空き有りますが、出港は今後の天気次第となりそうです。

8月はヒラメ、9月は青物やサバジギング、イカ等中心に出港予定ですので、特に週末はお早めにご予約お待ちしておりますm(__)m

ジグぶん投げて連発!昨日はあまり流れなかったので、広範囲に探れたのが良かったかな❓

本州から帰省と合わせて遊びに来てくれた小学生アングラー🐡

地元で釣るタチウオ釣りとバケの振り方が似ているようで上手に振って良型もGET(^.^)

⇩ここから本日の釣果🎣

初のボートヒラメでしたが、上手に釣って12.3枚GET🙆60オーバーも!

今日も60オーバー連発で、他の人より良型多め!エサに使った小サバが良かったのかも❓

夏休み中の高校生アングラー達は暑さにも負けず頑張りました🌞

おじさんアングラー達も休憩しながらも、汗だくで頑張ってくれました!笑