7/9(火)〜10(水)ヒラメ&ボートロック

昨日・今日と午前はヒラメ🎣

 

昨日は朝方まさかの大雨・・・皆さん雨のなか頑張って60㎝クラス混じってポツポツと!昨日は潮がカッ飛んでいて、かなりスピードで船が流されました🚢拾い釣りのような感じで、最大71㎝でキープ数は良い人で7~8枚くらいかな?

今日は走って、適度に船も流れてバタバタと連発🌞84㎝、82㎝の大物も釣れて、良型混じって好調でした!どこもかしこもイワシの大群だらけで、沖も丘もイルカが走り回ってましたね🐬

潮早い条件でしたがうまく対応して、ワームで71㎝、その他60㎝台も複数!

今日は快晴、2回目のヒラメ釣りも好調に(^.^)

上が84㎝、下が82㎝と大物ヒラメでした🌞

昨日の午後はボートロック🎣

午後から少し風も吹いて、しかも依然として潮早く、やりやすいポイントを中心に!ハイシーズンらしく活性高く、アブは入れ食いの場面も🙆おまけのヒラメは食いイマイチでしたが、ソイ類や50オーバーのデカアブも混じって室蘭のボートロックらしくなりました!

初のボートロック、慣れない釣りながらもしっかりGET🙆

ロックは船長は操船で手が離せないことが多いので、あまり付きっきりで指導できませんが、上手な人の釣りを見て、まずは真似してみることが大事ですね!