今週前半は風は収まりましたが、ウネリ残っていたので中止にして、水曜、木曜とヒラメ釣り!
24(水)はナギで潮もあまり流れない1日だったので、こまめに移動しながらピンポイントで拾い釣り🙆良型が目立って、75㎝筆頭に70㎝台3枚、60㎝台も7~8枚混じるなど平均サイズ良く、数も良い人ではキープサイズ9枚と反応良い1日でした!嬉しいマツカワも3枚釣れました🐡
本日、25日は早くから風強まる予報で暗い内から出港!風に任せて広範囲探って、後半はビュンビュン風強まったので操船して流れ抑えながらの釣りでしたが、今日も良い人で7~8枚GETと上々😉今日も平均的に型は良く、70㎝台は1枚でしたが、60㎝台は5~6枚釣れておりました。
昨日、今日と全体的には良い感じでしたが、釣果に偏りはあってあまり釣れない方も。。。やり方にそれほど違いは無いように見えて、なぜか同じ人ばかりに当たるのが面白いですね🙄
明らかにやり方が間違っている方や初心者にはアドバイスしますが、基本的にはそれぞれの釣り方を尊重したいので、僕からはあまり細かくアレコレ言いません笑。バケの振り方、タナ、エサの種類、仕掛けなどによって差は出ますので、毎回書いてますが、周りより釣れない時は色々試してみて下さいね👌
明日は今日より一段風強まるので中止にしました、何だか週末も怪しい予報ですが、午後のロックは空き少々あります。チャレンジお待ちしておりますm(__)m
70オーバーと65㎝×2枚と良型連発👏
こちらも75㎝と60㎝台もGET😉
前半ダメでしたが、後半追い上げました!
今日イチの70㎝と65㎝も含めて6枚!
レンタルで初ヒラメ挑戦でしたが途中から振りも上手に👏操舵席の横の初心者専用席では、船長から口うるさくあーだこーだ指導される代わりに上達は早いです笑。








