10/16(火)室蘭沖マガレイ調査

本日は1人でゆっくりとマガレイ調査へ。
まだ行ってなかった追直~イタンキ方面を調査してきました!

移動を繰り返し、深場から浅場を幅広く探りながら、良かったポイントをマークしてきました。

マガレイは30㎝弱の中型がメインで、場所によってはほぼ入れ食いということも!ただし、船が流されて水深がズレてしまうと、カジカ、チビ宗八、コチ等のエサ取りが多かったです(*_*)

釣果は、実釣3時間半くらいで、マガレイ38枚、イシモチ5枚、他チビカジカ、チビ宗八、フグ等という結果でした。上記の内、35㎝アップと針を飲まれたマガレイのみキープし、その他はリリース。

エサ取りが多い状況でしたが、やはりマガレイやイシモチの引きは最高です(^.^)多少のウネリはありましたが、活性は高く、小突きの途中のアタリが多かったです。

カレイに関しても、10月いっぱいは調査釣りとして出船致しますので、協力頂ける方は是非ご連絡ください(^.^)

アベレージサイズはこれくらいかな?
この大きさでもかなり竿が刺さりますよ(^.^)

たまに地球岬から鐘の音が聞こえてきました笑。
ぽかぽか陽気で気持ちいい1日でした。