10/13(土) PM ロックフィッシュ調査

午後便はロックフィッシュ狙いで出港!

ラブーンでは、ロックフィッシュをメインターゲットの1つとして考えておりますが、調査したくても、操船しながら出来る釣りではないし、初心者がすぐに出来るものでも無いので悩んでおりましたが、今日来て頂いたのはエキスパートの方々!

釣りをしながら、釣り方、魚が付きやすいポイント、生態の特徴など色々勉強させて頂きました(..)上手な人の釣りを見るだけでも、とても勉強になります。

 

なかなか渋い状況のようで、チビアブも多かったですが、ポイントによっては40後半から50㎝クラスもヒット(^.^)未熟な操船で釣りにくい場面もあったかと思いますが、最後まで丹念に探って頂きありがとうございました。今日は最後まで磯ロックでしたが、次回は港内エリアも探ってみたいですね!

今後、徐々にシャローエリアに入ってくるということなので、これからが楽しみです。時化ない限り、1人でも調査釣行は出ますので、ロック調査に協力頂ける方はぜひご連絡お待ちしております(..)