10/10(水) マガレイ調査

本日はマガレイ狙いで出港!
だんだん天気が悪くなる予報だったため、早めに出港して短時間勝負です。

東よりの風がやや強く、潮も早めであんまり良くない状況・・・(-_-)
終始シーアンカーを入れながらの釣りとなりました。

ポイント調査のためポンポンと移動を繰り返し、崎守沖~大黒島周辺を探りました。

室蘭も肌寒くなってきましたが、水温はまだまだ高めで釣れたマガレイを触ると温かったです。アタリも春先のような繊細な感じではなく、バンバン小突いていると、激しいアタリが出るケースが多く、活性は高い感じで引きも良かったです(^.^)おそらく躊躇なく飛び付いてきていると思うので、今度は水中映像を撮ってみようと思います。

ちょっとポイントがズレてしまうと、カジカばかりになったり、アタリが途切れたりするので、調査の甲斐がありますね。まだ行ってない伊達方面やイタンキ方面も行ってみなければ!

30㎝後半もそこそこ釣れました。
引きは強烈で、小型リールなら一瞬ドラグが滑るくらい笑。