7/18(日)室蘭ボートロック

今日も朝から暑い。。。室蘭の涼しさに慣れた身体にはツライですが、めったにない夏日和を楽しみました🎣

 

今日もサイズはチビ~デカアブまで様々ですが活性はかなり高めで、ロックは好調継続中です!午前は風も弱くて釣りもしやすく、良い所にキャストが決まれば大体バイトがあったのでは?

サイズは30~40㎝クラスが主体で、たまに50㎝超えのデカアブが混じる感じでしたが、晴天のなか室蘭の絶景を見ながら気持ち良く釣りが出来ました(^.^)

 

午後は風が強まる予報で中止も検討しましたが、ポイント限定でも、釣りにくくても出たい!とのことでしたので出港しました。

ビュンビュン風が吹いているので港内の風裏がメインで、たまに風が収まったタイミングでポイントを変えながらチャレンジ!ちょっと厳しいかなと思いましたが、ポツポツながらも意外とアタリがありました(^.^)

午前と比べると数は少ないですが、54㎝×2本など午後は50㎝超えの良型も多くて、何とかボートロックらしくなりました!釣り自体も初心者のお客様が多くて、今日の強風では一段と難しかったと思いますが、先輩方のサポートも有って皆さん良型をGETでしたね!

 

朝から夕暮れまでずっと暑い1日でしたが、最後までお疲れ様でした。暑い日はいつもより疲れが増すような気がしますので、ゆっくり休んで明日から仕事頑張ってください(^.^)

⇩ここから午後便です。