6/9(水)噴火湾ヒラメ

今日は「ロック(6.9)の日」です、とカーナビが朝から紹介してくれましたが、ラブーンはヒラメ狙い!365日「~の日」っていうのがあるようで、ちなみに昨日は「ヴァイキングの日」でした笑。

 

今日は朝からベタナギで、アタリは有りますがモソモソ、フワフワという弱々しいアタリで食い逃げ多発のスタートです、でもアタリが無い日よりはまだマシです。タイミング次第でバクバク食いそうな予感はしましたが、そうはならずに移動しながら1枚1枚単発の拾い釣りとなりました(^^;)

それでも粘って何とか全員安打で1人1~5枚で、嬉しいマツカワ(タカノハ)もポツポツ混ざって良かったです。シビアな状況のなか粘って頂きありがとうございました!場所にもよりますが濁りも薄くなって、後は風が吹いてくれれば攻めやすいですが、しばらくナギが続きそうですね。。。

 

後はいつもの事ですが、アタリの数が個人差大きく、2~10回くらいとバラつき有りました。なるべく釣り座による差は出ないように心掛けてますので、ハリス絡みなど基本的なことは勿論ですが、バケを振るタナ、振り幅、エサの新鮮さ、エサが曲がってないか等、しっかりチェックお願いします!

いつもお上手な釣りガールで、今日は3枚GETでした!

王鰈とも呼ばれるマツカワですので、皆さんヒラメより喜んでいました(^.^)下のヒラメは今日イチの65㎝でした!