4/10(土)浮きソウハチ

今シーズン初出船は浮きソウハチ狙いで出港しました!

 

先週の試し釣りでは小型が多い印象でしたが、今日は大中小と色々混じりながらも平均的には丁度良い30㎝前後が目立ちました!良い群れに当たると40㎝クラスの良型の姿も結構あって、ガクガクッとソウハチらしい良い引きで楽しませてくれました(^.^)

朝方は少し待ってやると、どんどん追い食いして針数付いてきましたが、時間の経過と共にペースダウンという感じの1日で、後半はポツポツと拾い釣りがメインとなりました(*_*;それでも皆様の前半の頑張りもあって、100~150枚くらいは釣れていたようで良かったです。

アタリがあっても針数付くまで待って、エサもマメに交換していた方が釣果を伸ばしておりましたね!渋い時間も有りましたが、初出船に御乗船ありがとうございました。帰ったら後片付け・魚の処理を頑張ってください。。。笑

 

4月は4/18(日)4/24(土)と浮きソウハチで出港予定で、まだ沢山空き有ります。レンタル等もございますので、興味ある方は是非お気軽にご連絡お待ちしております!

朝方は少し待てば5~6枚付いてました!高速巻きはバレやすいので、焦らずゆっくり巻きましょう(^.^)