7/1(水)噴火湾ヒラメ

今日もヒラメ狙いで、釣れ方は昨日と面白いくらい全く同じです。

潮止まり直後から1時間くらいはアタリが急に増えて、その後はサッパリ釣れず、後半にちょこっと追加という感じでした!もうちょっと断続的にポツポツと釣れれば、釣る側のやる気も出そうですが、差が激しくて沈黙の時間が辛かったですね(^^;)今日は1人0~4枚、最大は72㎝で6月~のヒラメダービーでは暫定トップ、60㎝超えもポツポツ揚がりサイズはまずまずでした!

潮回りによっても食う時間は変わる印象ですが、時合のアタリの多さを見ると、やはり居ても捕食する時間が限られるのかも知れません(..)移動中はイルカも結構見掛けたのでベイトは多いようで、ベイトを追って散らばっているのかも?今日はかなりの濃霧の時間もあって、レーダーですぐ目の前にいきなり反応が出たと思ったら、イルカの跳ねということが何度もありました笑。

 

なかなか数は望めない今年のヒラメ釣りですが、7月も頑張って出港していきたいと思います。お問い合わせ等お待ちしております(^.^)

72㎝筆頭に60㎝超え3枚含めて4枚ゲット!

食い逃げも多々ありながらも3枚ゲット!以下のエサ無し毛バリでもヒットさせておりました(^.^)

厳しい時間にいきなりトリプルヒットしたかと思えばその後は全く釣れず。。。ヒラメ釣りは難しいですね笑。