6/21(日)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前は今日もヒラメ狙い!今日は室蘭沖へ行ってみました。

ナギ予報でしたが、意外と風もあってスタートからポツポツながらアタリが!食い逃げも有りますが、アタリも無いよりは全然マシです笑。しかし連続で釣れることは無く、船が流れない時間はアタリも少なく辛抱しながらの1枚1枚の拾い釣りです。

天気は気持ちよい晴天でしたが釣果は寂しく、良い人でも4枚が2人、ボーズの方も居り、1人0~4枚でした(^^;)良い人でも6~7回くらいのアタリですので、今日もチャンスは少なく難しい1日でした。

 

午後のロックは前半渋めのスタートでしたが、後半は連発もあり良い感じです!濁りが入っているせいか、ボトム付近のヒットがメインでした。中アブも元気になってきたので、デカアブだけ狙うのは難しいですがアタリは多いです(^.^)今日も午後から風が強くなりましたが、それでも良い人は20本以上は釣れたかな?

8割アブですが、今日は他にもガヤ、カジカ、クロソイ、シマゾイ、ヒラメ、マツカワ、イシモチ、さらにはアメマスのチェイスもあったということで、色々な魚を見ることが出来ました笑。

 

今日は寂しい結果となってしまった方も居りましたが、本日も皆様ご乗船頂きありがとうございました(..)明日、明後日と時化そうなので、次出れるのは水曜日辺りになりそうです。

じっくりと上手に合わせて4枚ゲット、お見事でした!今日は写真も少なめです(^^;)