10/14(月)室蘭沖サバ&ボートロック

今日は今季一番の冷え込みで、朝イチは6℃(*_*;ウチには既ににコタツが出ております笑。

時化と寒気で少し水温下がっているかと思いきや水温はまだ高く、午前サバはスタートから好調で入れ食いが続きました!今日はなんとなく小さいサバが混じる群れが多かったので、今日はこまめに移動しながら良型サバを狙いました。

終盤は少し釣れなくなり、リリースサイズも多かったものの、トータルでは皆様良型サバを十分釣って終了となりました(^.^)10月も中盤となりましたが、もうしばらくサバ釣りは楽しめそうです!

 

午後はロックでしたが、波があるため港内限定の釣りとなりました。

まだ反応はイマイチで、ポイントによってはガヤも多いですが、着実にアブのバイトは増えてきた印象です。シャローエリアでは金アブが泳ぐ姿も見えて、いよいよ秋シーズンに近付いてきました。

釣れない人はほとんど釣れず、トップでも小型アブ含めて10本位で、小型のワームでのヒットがメインでした。他にバイトやバラシはそこそこ有ったので、徐々に水温下がるこれからに期待です!

今日は寒い1日でしたが、皆様ラブーンに御乗船ありがとうございました(..)

フクラギサイズのマグロも笑。このサイズでも引きはサバやフクラギとは違うようです!

2人の釣果ですが、85Lも結構埋まりました!