8/6(火)室蘭ボートロック&ハモ調査

午前はロック!

今日も霧が濃い1日で、なかなか思うようにポイント移動できませんでしたが、序盤はソイが好調でアブよりも多く釣れておりました!特大サイズは出ないものの中型~良型サイズのソイが多めでした。

中盤は霧が晴れたタイミングで磯際を攻めると、中型に混じってデカアブもポツポツと!今日のお客様はアブの1匹身長勝負ということでサイズ計測しておりましたが、5人中4人は50アップを釣っておりました(^.^)また最後は御客様の希望で港内も攻めてみましたが、時間帯も良くなかったせいか不調に終わりました。

今日もラブーンに御乗船頂きありがとうございました!

 

そして一旦家で休憩した後に、お客さんに付き合って頂いて2人でハモ調査へ!

昨日も調査に行きましたが、船べりで1本バラシで終わったので今日はリベンジです。

今日も外道はガヤ、クロガシラ、ドンコ、シマゾイ、マゾイと、魚のアタリは多いです笑。結局、18:30~24:30までやって本命のハモは3本でした。船長のエサには掛かりませんでしたが、釣れた3本とも全てガルプにヒットしておりました!

ポイント、潮回り、エサ、仕掛け、流し方など、まだ試したいことが沢山有りますので、これからも凪の日はハモの調査に出たいと思います!