7/2(火)噴火湾ヒラメ&ボートロック

本日は午前ヒラメ、午後ロックで出港しました。

 

午前は初心者1名・ベテラン4名で、ポイントに着くまでにまずはベテラン組からレクチャーを(^.^)何とか1枚釣れて欲しいなと思っていたら、1か所目の着底と同時に初心者のお客様にヒット!開始5秒でのヒットでした笑。1時間少々で14~5枚揚がり、初心者のお客様も4枚ほど釣って船長も安心。

しかし次第に雨が強くなり、強い雨が長い間振り続けました(^^;)やや渋い時間も有って、身体はビショビショだし、アタリは少ないし、どうなるかと思いましたが、ようやく終盤に雨が弱まってきて、ヒラメも再度良い感じで釣れてきたので良い形で終了出来ました。特大サイズは出ませんでしたが、1人6~12枚、5人で49枚、その他マツカワ、宗八、イシガレイ等でした。雨の中最後までバケを振り続けて頂き、ありがとうございました(..)

 

午後は本州からのお客様も居り、何とか室蘭のデカアブを釣って貰おうと、磯・港内を回りました。
磯は前日までの時化の影響か、中型サイズはポツポツ釣れますがデカアブは出ず。後半戦の港内も、アブよりもガヤの活性が高くしばらく苦戦気味でしたが、夕まずめで、さらに潮も動き出した時間からラッシュが始まりアブラコが好調に釣れました!

サイズは47~48㎝位は結構釣れましたが、50アップは釣れず(^^;)それでもアブの元気な引きを沢山楽しめたようで良かったです。ぜひ次は50アップを目指しましょう!本日もラブーンに乗船頂きありがとうございました。

 

バケヒラメはビギナーながらも、ヒラメ10枚にマツカワも3枚!お見事です(^.^)

途中からはマツカワ狙い?笑
最後に良型マツカワゲット、おめでとうございます!