6/8(土)伊達沖マガレイ&ボートロック

本日は午前マガレイ、午後ロック狙いで出港!

 

早朝は風が強そうだったため、少し時間を遅らせて出港しました。マガレイはそろそろ終盤に近付いてきましたが、今日はスタートから好調な1日でした!平均サイズも良く、良型抱卵マガレイが順調に釣れました。5,6人同時に掛かることも数回有り、常に誰かしらの竿が曲がっている状態が続きました。慣れている方は入れ食いに近い時間も結構ありましたね!

手返しや仕掛け等により差はありますが、良い人はマガレイだけで50枚位釣ったのでは?全体的には、1人あたりマガレイ15~50枚位、他ソウハチ、クロガシラ、イシモチ等でした。

 

午後のロックは渋めのスタートでしたが、中盤以降は好調が続き、いつもより50アップは多くなかったものの皆さんボコボコ釣ってました!通常のワームはもちろんですが、10インチワーム、クランクベイト、バイブレーションにもガンガンバイトしてきており活性の高さが伺えました(^.^)数は数え切れませんが、皆さん自分の好きな釣りを試しながらアブラコの引きを楽しんでおりました!ロックフィッシュもハイシーズン到来です。

本日もラブーンへ乗船頂きありがとうございました。

クーラーがマガレイで埋まりました!今日はやや風が有り、あまり写真撮れませんでした(*_*)

⇩ここから午後便