5/19(日)伊達沖マガレイ

今日も霧が濃い1日でしたが、伊達方面は波風は穏やかでした。釣果は渋かったですが(*_*;

視界も悪いのでゆっくり走りつつ、いつものように室蘭寄りのポイントから濃いポイントを見つけるまで移動を繰り返す釣りとなりました!アンカーを入れるほどでも無く、適度に船が流れる風で条件は悪くなかったですが、渋い感じの1日でした。

エサを使っている方々でもアタリを離したり、食いが浅いのかすっぽ抜けもあり、さらに今日はワーム使用の方々も多かったのですが、特にワーム組は苦戦しておりました(^^;)それでもワームにこだわるのは、ワームにはエサ釣りとまた違った面白さがあるからですね!僕も今度挑戦してみたいと思います。

40アップのデカマガレイも結構揚がり、型は文句ないのですが、枚数には不満が残りました。竿頭でもマガレイは、エサ組で16~7枚、ワーム組は5~6枚と撃沈(*_*;その他、カジカ、ソウハチ、クロガシラ、イシモチ、ワラズカ、良型海藻などでした笑。皆様、最後まで諦めず頑張って頂きありがとうございました。

 

明日から結構なシケとなりますので、シケ後の回復も考慮するとマガレイはしばらくお休みです。5/26(日)は午前便にマガレイで出船予定で何名か空きございますので、お問合せ等お待ちしております。