11/27(火)室蘭ボートロック

本日もロックフィッシュ狙い!
中止にしようか迷うほど風が強い予報でしたが、昼過ぎまでは釣りになりそうだったので出港することにしました。本日も南よりの風が吹いており、磯には行かず港内へ。

開始時点ではそれほど風も吹いておらず、気温も高いので釣りやすい状況ですが、魚の反応がイマイチ(-_-)ちょうど潮止まりだったせいか最初の一流し目は数本しか釣れず移動。次のポイントも釣れることには釣れますが、イマイチ食いが立つ感じではありません。次第に風も強くなり、パラパラと雨も降り出してきて今日はヤバいかもと思いましたが、なぜか天気が悪くなってきた時間帯から少しずつ釣れ始めます笑。

一時的に港内でも白波が立つほどの風が吹き、船が早く流れてしまいますが、御客様はしっかり対応してその後もペースを上げて釣り上げておりました!10時過ぎからは天気も良くなり、無風のべたナギ状態で久しぶりに湖のような状態を見ることができましたね。ポイントによって魚の濃さやサイズに多少の違いはありますが、後半はコンスタントにヒットが続き、飽きることなく楽しめたのではないでしょうか(^.^)特大のデカアブは出ませんでしたが、40㎝後半の太いアブは結構上がり、50アップも数本は釣れたので良かったですね。

終了時点ではほぼ無風でしたが、船を掃除している時には予報通り風が強くなってきて白鳥大橋の風速計は12mでしたので、丁度いいタイミングで終了でしたね(^^;)明日から金曜日まではおそらく時化で出船できなそうですが土日は行けるかも?12/1(土)、12/2(日)はロックフィッシュ狙いで今季ラストの出港予定ですので、ご予約お待ちしております(..)

ラインブレイク等も多々あり、今日はイマイチ波に乗れなかった感じでしょうか(^^;)今日のように上手い人と一緒に釣りをすると色々勉強になることが多いと思いますので、また次回が楽しみです!今日は17本でした。

後半は連発することも多々あって流石でした!数えられませんでしたが、推定40本くらい?次は目指せ60㎝ですね(^.^)