8/1(日)噴火湾ヒラメ&ボートロック

8月のスタートは、久々のヒラメ狙い!

 

時化後ということで期待・不安の半々のスタートでしたが、今日は不安が的中したようです(^^;)

アタリ自体遠く、たまに当たっても小型ばかり。。。どこでも小型はポツポツ釣れますが、キープサイズはバケ組に2枚のみで、ルアーは1バラシのみでした(>_<)アタリ自体も多くありませんでしたが、それでも小型は釣れるのを考えると、底荒れ以外の原因としてはエサも関係あるかも?

品不足で良いエサを確保するのが難しい状況ですが、オオナゴM~Lサイズ、大チカが〇!鮮度が良ければ小さいサイズでも使えますが、ポイントによってはフグも増えてきたのと、大型ヒラメも多いことから、今は大きいエサの方が良さそうです。釣具屋に無ければ、ネット通販のオオナゴ、スーパーに売ってるチカ、自分で釣る!などして確保するしかない状況ですね(^^;)

 

午後ロックは昨日よりウネリが収まっているかと思いきや、また沖から新たなウネリが。。。

攻められないポイントも多かったのですが、それでも昨日より少しだけ反応良く、移動するたびに中アブ中心ながらもポツポツと!可能なポイントをじっくり攻めながら、アブは良い人達で12、3本くらいで、その他、ソイ、カジカ、ガヤ、沢山のフグ等でした🎣

 

今日はアタリが遠いなか、蒸し暑いなか、ウネリでグラグラと揺れるなか、など色々有りましたが笑、皆様最後までめげずに頑張ってくれました!本日もご乗船頂きありがとうございました(^.^)

 

8月もヒラメ、ロックが中心となりますが、ヒマな日も多いので、青物なども調査してみたいと思います!ナブラや鳥山を見かける機会も増えてきたので、新たなターゲットを模索するべく頑張ります。未知数なターゲットですが、協力頂ける方はぜひ一緒に新たなターゲットを探しに行きましょう(^.^)

ヒラメは釣れずに写真撮れず(^^;)皆さん渋い中お疲れ様でした。

磯はウネリがあって写真撮れず(^^;)操舵席から近い方々の写真は撮りました!