初出港& 9/28(金)-29(土)調査釣り

いよいよ船体整備が終了し、9/28(金)に初出港することができました(..)

本来の係留地は”絵鞆船だまり”ですが、船を係留する常設アンカーがズレており、ダイバーによる点検が必要とのことで、一時的に”エンルムマリーナ”に係留しております。

 

なので、9/28(金)にエンルムマリーナへ船を降ろし、28日と29日は試運転を行いました!
今後も何度か出て、網・ブイ・航路等の確認、船の特性を把握できたら、お客様に協力頂きながら少しずつ調査釣りへ行ければと考えております!

試運転とは言いながら、家族を乗せて、もちろん釣り道具も積んで行きました笑。釣果の一部をご紹介!

室蘭港内、大黒島周辺、マスイチ~地球岬方面を移動しながら、各ポイントの様子を見てきました。エサ釣り、ジグ、タイラバ等色々用意して、アブラコ、マガレイ、カジカ、サバ等を釣ってきました(^.^)

特にサバは鳥山の下に濃い反応があって、中型サイズ中心ながらも良い感じで釣れました。大きいもので40㎝弱位あり、ライトタックルでやったので引きが楽しめましたし、脂乗りも良く美味しかったです!マガレイもポツポツ釣れたので、今度はじっくり探ってみようかと。

今後は、マガレイ、ロックフィッシュ、鮭、サバ等を調査する予定です。
なるべく快適な釣りを楽しんで貰うために、色々勉強している最中なのでもう少々お待ちください(..)