6/17(木)噴火湾ヒラメ

今日はヒラメ狙いへ!ポイントへ向かう途中は風があったのですが、ポイント到着時にはナギ模様のスタート。。。

それでも船が流れない割には、単発ながらもアタリが有って、序盤で2~3枚釣った方も居るなどまずまずの滑り出しだったのですが、後半に風が吹いてきて「さあ、これから!」と良い感じになってからの時間帯が苦戦でした笑。

 

風に押されて船はそれなりに流れるのですが、アタリの間隔が遠く、たまにアタっても食い逃げだったり、リリースサイズのヒラメだったり、小さなヒラメサイズのデカソウハチだったりとイマイチ波に乗れず(^^;)結局、最後までバタバタ釣れることは無く、ボーズも出て1人0~5枚でした。最大は69㎝でしたが、全体的にはリリースサイズも何枚か見られるなど、サイズもいつもより小さめでしたね。

難しい状況でしたが、最後まで諦めずにバケを振り続けて頂きありがとうございました!

ヒラメ初挑戦でしたが、フルレンタルで3枚釣り上げました!ヒラメのアタリは10回近くあったので、今日でだいぶ慣れたかも?今日は小さいのが多かったので、次はサイズアップですね(^.^)

今日最大の69㎝、前回の苦戦から仕掛けを改良して今日のチャレンジ!見事リベンジ成功でした🎣