9/20(日)室蘭沖サバ&マガレイ&ボートロック

昨日までずっと悪天候続きで、久々の出港となりました!

午前はまずサバ狙い!先週はまだ群れ薄かったですが、今日は朝イチから入れ食いスタートで全員ヒットすることも(^.^)サイズは色々混じりますが、ポツポツと40㎝以上の大サバも釣れ、しばらく入れ食いが続きました!鳥山もフクラギと思われるナブラも多数あって、良い雰囲気の朝マズメでした。

朝マズメを過ぎると、群れが船の下を通ると皆さん釣れますが、その反応も長続きしなくなったのでラスト1時間程はマガレイ狙いへ。

マガレイも久々でしたが、反応はポツポツあって慣れた人は30~35㎝クラスをコンスタントに掛けておりました!まだカジカも全く居ないので、マガレイ狙いやすい状況でした。朝から釣ったら結構釣れそうな感触だったので、マガレイ狙いでも楽しめそうですね!

 

午後ロックも好調と行きたい所でしたが、今日のロックは不調。。。アブもガヤさえも反応薄いので、合間に沖でサバやフクラギを狙った時間も笑。再度夕まずめを目掛けてロックを再開しましたが、中アブメインにポツポツ釣れる感じで終了となってしまいました、写真も撮れずスミマセン(>_<)

夕まずめの時間帯はバイトは結構有りましたが、それ以外はガヤの魚信さえ遠い時間も多く、今日のロックは夏枯れを考慮しても渋い1日となりました。そんな状況のなか皆様頑張って頂きありがとうございました!

40㎝クラスの引きは強烈ですね、ポツポツとフクラギも!

 

デカサバのダブルは相当良いファイトでしたね(^.^)

順調にマガレイヒット、お見事でした(^.^)