7/23(木)室蘭ボートロック

本日はボートロックで出港!

午前は、最近と同様にサイズはチビ~中アブ、ガヤが結構多めで、時々デカアブ・ソイが釣れる感じです(^.^)サイズは色々混じりますが、魚の活性は高いようで誰かしら竿を曲げておりました!マツカワ、クロガシラ、ヒラメと平物も混じるなど、今日も魚種は沢山でした。

 

午後は、午前の様子とガラッと変わって潮も動かず苦戦です(^^;)ポツポツと良型が釣れましたが数は伸びず、途中から水面を賑わしてるナブラを追ってみることに笑。

あちこちでナブラがあって、それを追い掛けてジグを投げるとサバが結構釣れました!皆さんサバ釣りが楽しかったようで、結局最後までサバを追い掛け続けました(^.^)ヒットに至らずでしたが、イナダのチェイスも!サバは、まだまだ細い魚体が多いもののなかなかの良型揃いでした。これから沢山エサを食べて、脂が乗ってきたら良いターゲットになりますね。

 

今日もほとんど太陽が出ることは無く、夏らしくない天気のなかでの釣行でしたが、皆様お越し頂きありがとうございました!

最近はソイも多めです!
ソイも食べる分の1、2本ならキープ可能ですが、基本的にはアブと同様にリリースをお願いしております(..)

今日イチの50㎝クロソイ!

78㎝の良型ヒラメでした、お見事!リリースされて、元気に帰っていきました(^.^)
別の方にも良型ヒットしましたが、水面でブチぎられました。。。他にも今日はラインブレイクが多かったので、必ずラインとドラグのチェックをお願いします!

午後便はサバの写真しか撮ってませんでした笑。
ロックのタックルで釣ると楽しいですね!