7/2(木)噴火湾ヒラメ

今日は雨予報でしたが、ヒラメ狙いへ!

 

前半は雨も降らず、微風も吹いて良い感じの雰囲気でしたが今日は厳しかった(^^;)昨日、一昨日と全体的には低調ながら、バタバタとアタリがあるような時合があったのに、今日は完全に単発でアタリ自体も少なく。。。

皆さんに「そのうち良い時間来ますよ、昨日と同じ流れだ!」なんて調子いいこと言ってたら、どんどん時間が過ぎていき船長の語気も弱まっていきました(*_*)結局、ベテランでもアタリ自体3〜4回の2枚GET、初挑戦の方は本命らしきアタリも無く完敗でした。初挑戦の方も振り方は良くずっと頑張っておりましたので、良い時なら釣れるはずです!

 

底荒れもなく、水色も普通でしたので、船長の良い訳として敗因を振り返るとやはりイルカでしょうか?イルカは、室蘭~伊達までの浅場~深場まで至るところに居て、船のすぐ周りで跳ねたり、かなり丘寄りの水深5mラインや港の入り口にもイワシを追っ掛けて走り回ってました(*_*;イワシも水面でピチャピチャ跳ねてて、魚探が底と認識するくらい濃い群れも結構通過しておりました。

たまに見るイルカは可愛いですが、こうも沢山いると厄介な存在となりますね(^^;)今日は雨も降る中お疲れ様でした!

71㎝の良型です!ルアーを振り続けて、ワームで見事GETでした(^.^)