6/20(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

午前はヒラメ!良い感じの風も吹いて期待しましたが、最近の状況とそれほど変わらず(^^;)前半は船が流れてもアタリすらなかなか無い時間もあって、後半にようやくポツポツながらヒットしました。

最近の中ではまずまずアタリも多かったですが、それでもボーズの方も居り1人0~4枚、最大65㎝くらいでした。平均サイズは良く、1人で60㎝超え3枚釣った方も居りましたが、バラつきが出てしまった1日でした。なかなか難しい状況でしたが、皆様ありがとうございました(..)

 

午後ロックは風強い中で、風裏メインで様子見ながら風が当たるポイントを流してみました。最近の雨で濁りが入っているようでしたが、アブはまずまずの高活性でポイントに入れば良いサイズが連発しておりました!

強風のためポイントが限られ、いつもより数は少なく良い人でも12.3本とのことでしたが、デカいクロガシラや貴重な良型ヒラメも!というより後ろでヒラメばかり狙っているような方も居ましたが笑。

朝イチは雨が降って、午後は強風になって、夕方にはベタナギになったりと安定しない天気でしたが、釣りにくい中お疲れ様でした(^.^)ロックはしばらく天気次第で楽しめそうですね!

 

ヒラメリベンジ成功!タイラバでゲットされておりました(^.^)