6/6(土)噴火湾ヒラメ&ボートロック

本日はやや風が強く、ヒラメ狙いには良い感じ?

スタート直後に1枚掛かり、今日はイケる!と思いきやその次がなかなかヒットせず(^^;)しばらくヒットが遠のきましたが、潮止まり前に1度だけ短い時合があって船中が活気付きました!

しかしその時合後はパッとせず、だんだん風も強く白波も立ってきました。。。結局、最大67、8くらいを筆頭に良い人で3枚が3人並んで、ボーズの方も居て1人0~3枚でした。ヒラメ釣りには良い条件だと思いましたが、大変渋い1日となりました(*_*)風が強くやりにくい場面もあったと思いますが、皆様最後までありがとうございました。

 

午後ロックはヒラメ釣りと違って、風が強いとポイントが限られるので悪い条件だと思いましたが、アブラコはとても高活性でした笑。

春先のデカアブばかりだった頃と比べると、30~40㎝の中型も少し釣れるようになってきましたが、良型主体に50㎝オーバーもポツポツ揚がり、良い人は20本以上とのこと!連発や同時ヒットも多々あって、70㎝を筆頭にヒラメも2枚混じり、風が強いながらも楽しめた1日でした(^.^)

 

今日は、良い条件のはずの釣りはうまく行かず、悪い条件のはずの釣りはうまく行きました。船長の思い通りにはなりませんでしたが、それも釣りの面白さということにしておきます笑。今日も皆様ラブーンへ乗船頂きありがとうございました!


バケでも難しい状況のなか、ジグで2枚ゲット!


70㎝の良型!今のところダービートップ!