5/26(火)噴火湾ヒラメ

本日はマガレイ予定でしたが渋いので順延にして、急遽調査を兼ねてヒラメ釣りに行ってみました!船長とヒラメ名人の常連さんの2人きりでゆっくりと狙ってきました。

 

朝から雰囲気はいい感じで、アタリも有りますが中々乗らず(^^;)それでもしばらくすると、お客さんに弱いアタリからの65㎝の良型がヒット!その時間帯で何度かアタリましたが、その後は何時間もサッパリ釣れず。。。

どんな釣りでもそうですが、特にヒラメ釣りはいきなり釣れ出すことがあるので我慢してバケを振っていると、終盤にチャンスタイムが訪れました。久々のアタリで80㎝クラスの大物が水面まで上がってきましたが、惜しくもネット入れ直前でバラシ(*_*)しかし、その後間もなく50㎝クラスと今日イチの77㎝が連続でヒットしました!

その後は何もなく、結局今日の釣果3枚はすべて名人のもので、船長は釣れずでした笑。今日はガツンというアタリが無く、大物も含めてほとんどが弱いアタリでしたね、もう少し水温も上がれば元気になってくるかな?

 

タイミングによって釣果にバラつきは有りますが、とりあえずヒラメが居ることは分かりましたので、マガレイ釣りの合間にヒラメでも出船していきたいと思います。興味ある方はお気軽に問い合わせください!

ちょっとズレてますが、77㎝の良型でした!