11/23(土)室蘭ボートロック

本日は久々のボートロック!

朝はナギ模様でしたので、まずは磯ポイントへ向かいました。
良い時期なのでバクバク食ってくるかと思いきや、意外と渋めのスタート(^^;)

色々なポイントを回りましたが、釣れることには釣れますが、入れ食いではなくポツポツという感じでした。次第に風も強くなってきて、釣りにくくなったので後半戦は港内へ!

 

磯は渋くても港内は釣れる時は結構有りますが、今日は港内も反応イマイチ(*_*)もちろん、この時期としては渋いというだけで断続的にヒットは続きますが、クランクやスピナベ等への反応はほぼ無く、ボトム中心の釣りとなりました。また、バイトも小さく、皮一枚のヒットも多かったので、1日通して食いが渋い印象でした。

広範囲にどこでも釣れる感じではなく、穴奥でのヒットも多かったようで、今日は冬のような釣りでしたね笑。20本以上釣った方も数名おりましたが、どんな釣り方でも釣れた訳ではないので少々不満が残る釣行だったかも知れません(^^;)難しい1日でしたが、今日もラブーンにご乗船頂きありがとうございました!

 

最近続いた時化と寒気で水温がガクッと下がったので、魚が慣れるまで一時的に渋いのだと思っておりますが、昨年は12月末まで順調に釣れたので今後に期待したいと思います(^.^)12月も土日はボートロックで出船しますので、興味ある方はお早めのご連絡お待ちしております!

 

意外と風強く、それほど写真は撮れませんでした(..)

2㎏アップのデブシマゾイも!