9/22(日)噴火湾ヒラメ&サバ

午前はヒラメ狙いで伊達方面へ!
久々でしたので期待しておりましたが、アタリも少なく。。。

ベタナギで海水がかなり澄んでおり条件は良くないですが、それにしても渋いので、途中ソイ等も一緒に釣りながらヒラメも狙いましたが、結局ヒラメは1枚のみ!ただ唯一のヒラメが久々の80㎝超えとなる81㎝でした(^.^)空気の読めない妹が、お客さんを差し置いてのヒット笑。

最近は良い人でも3枚程で今日もダメでしたので、一旦ヒラメの募集は止めて、次回はプライベートで調査に行ってこようかと思います!

 

午後はサバ、ヒラメ等をリレーで狙う予定でしたが、やや風もありヒラメも渋いのでサバメインでやることに!ペースが落ちることもありましたが、終始好調で良型主体に楽しめました。入れ食いタイムが何度もあって、サイズも40㎝オーバーの比率が少し増えてきたような?

今日は港から真っすぐ沖に向かいましたが、40mくらいからベイトの反応多く、50~55m前後が一番釣れておりました。ヒラメやロックはほぼ出来ませんでしたが、とりあえずサバは釣れて良かったです!

皆様、本日もご乗船ありがとうございました(..)明日からしばらく時化が続きそうですね。

流し続けると濃い反応が出てきて、フォール中のヒットや同時ヒットも多々!