6/7(金)伊達沖ヒラメ

本日は伊達方面へヒラメ狙い!
午後便も無かったので、釣れるまで帰らない!というやる気を持っての出港です。

 

最初はデカアブ等は掛かるものの、なかなか本命のアタリが無いまま時間が過ぎましたが、ファーストヒットはバケ初挑戦の方に大物ヒット!が、すぐにバレ(*_*)一気にひったくる感じで、合わせる間もなくロッドがのされてしまったので相当デカかったはず!

しかし、これで皆さんのやる気も出たのか、今日は移動を繰り返すたびにポツポツとヒットが続きました!同時にバケ全員にアタリが出ることも有り、ヒラメの反応はそこそこ良かった1日でした。バケ初挑戦の方も、ワームの方も無事皆さん本命をゲットし一安心でした(^.^)

 

ヒラメのアタリは結構ありますが乗せ切れないことが多々あり、また最初と同じパターンでロッドがのされるような大物のヒットが計3回ありましたが、全てバレてしまいました。飲み込んでくれればバレないのですが、一気に持ってくアタリだと掛かりが甘いんですね(^^;)悔しいと思いますが、最初から順調に釣れたら面白くないので、次回こそはバラした大物を釣り上げましょう!今日は最大65㎝程、1人1~7枚でした。本日もご乗船頂きありがとうございました。