5/31(金)室蘭ヒラメ&ボートロック

本日は早上がり間違いなしの予報でしたので中止にしようと思いましたが、遠くから来られる方には釣行延期をオススメし、とりあえず近郊にお住まいの方だけ集まってもらうことに。

 

朝のウチは何とか大丈夫そうだったので、短時間勝負でヒラメ狙いで外海へ!昨日は完敗に終わったヒラメですが、今日は潮も程良く流れてアタリも続きました。今日はラブーン専属釣りガール(妹)がバケ釣り初挑戦で竿頭ゲット笑。バラシも有りながら、バケ釣りの楽しさにハマったようです。最大は肉厚の70㎝ 4㎏オーバー、バケ組は船長3枚、釣りガール4枚、ワーム組はボーズでした。やはり風がある日はバケ有利ですが、最後までワームで攻めて頂きました!始まったばかりですので次回リベンジ行きましょう(^.^)

予報通り、朝まずめ持たずにかなりの強風が吹いて来て、中盤以降は港内に避難してボートロック。港内も強風が続き、風裏中心の釣りとなりましたが、アブラコ達は今日も元気でデカアブ含めて飽きずに釣れ続いておりました!水温が上がり、ガヤのショートバイトも増えてきましたが、ロックフィッシュも最盛期を迎えそうですね。

 

抱卵マガレイはそろそろ終盤ですが、まだデカマガレイも狙えますし、ヒラメ・ロックは良いシーズンに突入しました。釣りものに悩むところですが、最初の予約を優先して魚種を決めたいと思いますので、問い合わせ等お待ちしております(..)

70㎝と67㎝!良い日に当たり、いつも運が良い釣りガールです。

ロックは先輩に軍配!今日は1日中強風でしたが、最後までお疲れ様でした。